ウェルカムトゥEPIC

学校や地域などのグループを対象に、国際交流センター(EPIC)施設内で、国際理解プログラムなどが体験できる事業「ウェルカム トゥ EPIC」を行っています。(事前申し込みが必要です。)
国際理解教育などの一環として是非ご活用ください。

1.提供プログラム

次の3種類をご用意しています。この中から受講したいプログラムを選んでください。
@外国人生活相談員を講師とした国際理解プログラム
当協会の外国人生活相談員が、愛媛に住む外国人の概況、抱える問題等をご紹介します。
A国際交流員を講師とした出身国に関する講座
アメリカ、中国、韓国の国際交流員やハワイ・インターン生(夏季限定)が出身国の文化等についてご紹介します。
BJICA国際協力推進員を講師とした国際協力プログラム
国際協力推進員(元JICA海外ボランティア)が、経験をふまえた国際協力の最前線の状況等をご紹介します。

2.利用方法

希望日の2週間前までに、所定の申込書様式(PDF)(ワード)に記入のうえ、FAX、郵送または来所にてEPIC事務局まで提出してください。(提出にあたっては、事前に電話でご一報をお願いします。)
なお、講師職員のスケジュールや施設の状況等により、ご希望の日時にならない場合があります。ご了承ください。

3.対象となるグループ

2名以上。
※EPIC施設内での対応となります。
 当日の研修室の空き状況により、最大受入人数は異なりますが、最大40名までとなります。

Copyright © EPIC. All Rights Reserved.

▲ページTOPへ